大事なお子様の居場所選びが、幼稚園選びです。

たくさんの幼稚園を見学し、実際に目で見て確かめ、また各園の園長先生の考えをお聞きになって、お子様に合う園をじっくりとお選びになることをおすすめします。

当園への見学・お問い合わせについても随時受け付けておりますので、03-3333-9162 までお問い合わせください。※一部行事の都合で見学ができない日、期間があります。詳しくはお尋ねください。

◆◆たから幼稚園第2回園説明会(オンライン開催)◆◆
10月16日(月) 11:00~12:00(10:45入室開始)
9月30日開催のダイジェスト版となります。前回出席希望をされていて参加できなかった方のご要望にお応えし今年度は第2回を開催する運びとなりました。
※(要事前予約)03-3333-9162までお電話にてご予約ください。10:00~15:00の間にお電話ください。後日招待コードをメールにてご連絡いたします。

◆◆登録英語コース説明会◆◆
9月30日(土)10:45~11:45
※園説明会に参加された方が対象です。
※登録制英語コース、探究型英語預かりコース他当園の英語教育についての説明会です。
※園説明会参加予約時に、英語コースの参加予定の方はその旨もお伝えください。
また、入園説明会参加後に英語コース説明会の参加を新たに希望する場合はお知らせください
在園児、にこにこらんどの入会児は、英語コース説明会のみの参加も可能です。
※当日は必ず検温をしてください。発熱や体調不良の方のご参加はご遠慮ください。
※来園時にマスク着用、手指の消毒にご協力ください。ご協力いただけない方は園内に入ることができません。
※スリッパ、外履きを入れる袋をご持参ください。
※説明会は長時間のためお子様の同席はご遠慮いただいております。見学会はお子様連れで来園可能ですが保護者の方は各ご家庭1名でお願いいたします。

◆◆入園願書配布◆◆
10月17日(火)~配布開始10:00~16:00(土・日・祝日、休園日を除く)

◆◆願書受付◆◆
11月1日(水)

◆◆たから幼稚園の運動会◆◆
10月22日(日)
高井戸第四小学校校庭にて行います。

☆☆☆母子分離型プリスクール にこにこらんど令和6年度入会説明会☆☆☆

令和5年12月16日(土)13:00~14:00(要予約)

【説明会内容】
※当園の保育について
※にこにこらんどが大切にしていること
※にこにこらんどのいちにち
※申し込みから入会までの流れ

【お申込み方法】
※お電話(03-3333-9162)にて以下の項目を明記の上お申込みください。(受付時間10:00-15:00)
①お子様氏名 ②お子様氏名ふりがな ③お子様生年月日 ④参加保護者氏名 ⑤住所 ⑥連絡のつく電話番号
※当園Webサイトから必ずバス送迎範囲をご確認の上、お申込みください。

たから幼稚園では、幼稚園入学のための”ならし保育”という位置づけで、2歳児向け母子分離型プリスクール「にこにこらんど」を開設しています。
「にこにこらんど」は社会性を身に着け自立心を育むことを教育目標としており、たから幼稚園敷地内で運営している『こりす組』『ことり組』、久我山駅前に分園としてH26年9月に新しく開設した『はなはな組』があります。
自然とのふれあいやあそびを中心に、隔週でのリトミックや英語の時間、感性、創造性を育むためのアートプログラムなどを通して、自ら考えて行動する力を育む環境づくりを積極的に行っています。(共に年少進級にたから幼稚園に入園することが前提となります。)バス通園範囲についてはお尋ねください。

※当日は必ず検温をしてください。発熱や体調不良の方は参加をご遠慮ください。
※来園時にマスク着用、手指の消毒にご協力ください。ご協力いただけない方は園内に入ることができません。
※スリッパ、外履きを入れる袋をご持参ください。
※説明会は長時間のためお子様の同席はご遠慮いただいております。