大事なお子様の居場所選びが、幼稚園選びです。

たくさんの幼稚園を見学し、実際に目で見て確かめ、また各園の園長先生の考えをお聞きになって、お子様に合う園をじっくりとお選びになることをおすすめします。

当園への見学・お問い合わせについても随時受け付けておりますので、03-3333-9162 までお問い合わせください。※一部行事の都合で見学ができない日、期間があります。詳しくはお尋ねください。


■■■ 当園の『新型コロナウィルス感染症』の対応とご協力のお願いについて■■■

連日新型コロナウィルス感染症に関する報道があり、杉並区内の病院でも感染者が報告されております。 事態を受けて、当園でも対策を取っておりますが、来園者の皆様には下記のとおりご協力を賜りますようお願い申し上げます。

※園舎、園庭に入る前には必ずレナウォーターで手指を消毒してください。
※お子さんやご家族が発熱や咳、下痢などの症状がある場合は来園をお控えください。
※咳エチケット(マスク、ティッシュや袖などで顔を覆う等)のご協力をお願いします。
※海外渡航や空港、その他不特定多数が集まる場所に2週間以内に行かれた方は幼稚園にご報告をお願いします。
※職員もマスク着用をしていますがご了承ください。

感染防止のため、ご理解、ご協力の程よろしくお願いします。---

--- 令和2年度新入園児募集は終了いたしました。---

☆☆☆母子分離型プリスクール にこにこらんど令和2年度入会説明会☆☆☆

令和元年12月15日(日)11:00~12:00(要予約)
※長時間となるため、保護者の方のみでのご参加をお願いしています。
※スリッパ、外履きを入れる袋をご持参ください。

たから幼稚園では、幼稚園入学のための”ならし保育”という位置づけで、2歳児向け母子分離型プリスクール「にこにこらんど」を開設しています。
「にこにこらんど」は社会性を身に着け自立心を育むことを教育目標としており、たから幼稚園敷地内で運営している『こりす組』『ことり組』、久我山駅前に分園としてH26年9月に新しく開設した『はなはな組』があります。
自由あそびの他、隔週でのリトミックや英語の時間、感性、創造性を育むためのアートプログラムなどを通して、自ら考えて行動する力を育む環境づくりを積極的に行っています。(共に年少進級にたから幼稚園に入園することが前提となります。)バス通園範囲についてはお尋ねください。

説明会参加をご希望(要事前予約)の方は03-3333-9162までご連絡ください。既に入会申し込み書を提出されている方にはハガキにて説明会のご案内を送付いたします。
※入会までの流れ:説明会(12/15)→入会仮申し込み→体験会(1/20)→母子分離での体験(1/27、2/3、2/10)→親子三者面接(2/16)→入会許可→入会となります。
※平成29年4月2日~平成30年4月1日生まれが対象です。